

Xperiaの新シリーズが発表(グローバルモデル)

こんにちは!
つい先日XperiaZが発売されたばかりだというのに、また新しいXpriaが発表されたようです。
Xperia 新>


どうやら今回発表されたのはいわゆるグローバルモデルというやつでして、日本での発売は少し?な気もします。
まぁ最近XperiaZだしたばっかだしねw

今回のシリーズは「L」と「SP」というシリーズだそうです。
Xperia L

XpriaLは久しぶりに背面がアークデザインになってますね!
最近はフルフラットがメインになってましたが、アークデザインだとやっぱりXepriaって感じが増すきがしますね。

カメラは8MPのExmor RS搭載カメラ。
画素数は少し下がるものの、夜でもきれいにばっちり撮れちゃうといった感じのものです。
ディスプレイは4.3インチで個人的にはどストライクな大きさです。
何せ現在使ってるのが銀河S2なので。
もちろんNFC技術が搭載されているので、現在発売されているスピーカーなどに簡単に接続できちゃいます。
RAM1GB、ROM8GBと最近のハイエンドモデルに比べれば少しスペックは落ちるので、その分リーズナブルになってくれるんじゃないかと個人的に期待。



XperiaSP.jpg


SPってなんか「スペシャル」みたいなイメージなのは僕だけでしょうか?w
こちらはアークデザインではないですけど、XperiaZと違って少し丸みを帯びたデザインになっていますね。
ディスプレイは4.6インチのディスプレイに1280x720の解像度です。
少しLのものより大きいといった感じですかね。
こちらもカメラは8MPのLと同じものが使われていて、暗いところでもばっちり撮れちゃいます。
もちろんNFCにも対応してます。
RAM1GBROM8GBとこちらもやはりハイエンドモデルに比べたらスペックは少し落ちますね。



両方とも32GBまでのSDカードなら対応してるので、ROMの心配はいらなさそうですけど、RAM1GBが悩みどころですね。
今の国内モデルだと2GBが主流になりつつあるので、若干の不安(とはいえ1GBでも全く問題はない)が残ります。

お願いだからスマホをでかくしていく流れはやめてほしいところ。
5インチになったところでいいことがあまりないです。
Zまでのスペックはいらないけど、RAM2GB、ROM16GBで4.3~4.0インチくらいでXperia 出してほしいところです

ではまた!
ソニーストアはこちらから↓
ソニーストアリンク
sony20store2-02dac[1]






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

catoさん

Author:catoさん

So-net Blog
本家VAIO専門店からバイオ情報配信ブログ!
ameblo.jpg
Ameba Blog
Amebaブログもやってます♪
ameblo.jpg
SONYSTORE info
Facebook
Facebookからも様々な情報配信中!
facebook.jpg
カトー電器 YouTube チャンネル
SONY製品のレビュー動画などを更新中
無題.jpg
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
6140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アフィリエイト
2295位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
